シンプルな生活を目指す!

めんどくさがりで雑多な生活を送る主婦が、シンプルライフを目指して試行錯誤するブログです。

MENU

ニトリの「冷蔵庫脇ラック」でペーパー類やラップなどをまとめて収納!お値段以上の便利さでした♪

料理中にサッと取りたいものってありますよね!私の場合、ラップとキッチンペーパーはすぐに手に取れる場所にないとすごくストレスです。以前はきれいなキッチンに憧れてラップなどを引き出しにしまっていましたが、とても不便だったため、ニトリの「冷蔵庫脇ラック」を使って冷蔵庫横に収納するようにしました!

 

吸盤で簡単に設置可能!

取り付けは簡単で、冷蔵庫脇ラックを冷蔵庫の上面と横面に吸盤で貼り付けるだけです。しっかり止まってずれたり取れたりすることがないので、「ちょっと当たっただけで落ちる…」といったストレスはないです。逆に言うと、少し位置をズラしたい時には吸盤を外さなければならないので、貼り間違えると少しめんどくさいかもですね。

 f:id:fuyu-mari:20161013224154j:image

 

冷蔵庫脇ラックには何が置けるの?

ラップ・アルミホイル・クッキングシート・ティッシュペーパー・キッチンペーパーの5つを置くことができます。どれも料理中にパッと取りたいものなので、冷蔵庫横にあるととっても便利♪コンロからでも1歩で手に取れちゃいます。

これを取り付ける前は引き出しに入れるのが面倒で、ラップやアルミホイルをよくキッチンカウンターに置きっぱなしにしていたのですが、今はサッと乗せるだけで戻せるのでスッキリです。

 

注意点はある?

ティッシュが少なくなってくると、下に偏って取り出しにくくなることです。我が家はリビングなどでもティッシュを使っているので、少なくなってきたら中身が多いティッシュと交換しています。

 

また、縦が60cmくらいあるので圧迫感があり、かなり生活感が出てしまいます。でも、生活しているんだからしょうがない!と開き直って使っています。キッチンくらいは許してほしい。

 

まとめ

ニトリの「冷蔵庫脇ラック」は1000円くらいの商品だったのですが、お値段以上に便利でした♪ラップやキッチンペーパーなどの置き場に困っている方は、ぜひ店頭で確認してみてください!

冷蔵庫脇ラック(DLD-00287) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

スポンサーリンク