自己紹介:シンプルな生活を夢見て・・・

はじめまして、ふゆまりと申します。

現在、夫と二人暮らしの兼業主婦です。

 

主婦業を始めたばかりの頃は、めんどくさがりで買い物好きな性格のため、雑多な暮らしを送っていました。モノの管理ができず、掃除のやり方もわからず、ほとんど何もしていないはずなのになぜか謎に疲れる毎日。

 

そんな時、「シンプルライフ」を送っている方々のことを知りました。

 

「私もシンプルな生活を送りたい!」

 

そう思い、シンプルライフについて書いてあるブログを見ては、丁寧な生活に憧れて手の混んだことをやってみたり、ミニマムな生活に憧れてモノを減らしてみたり…。

 

でも不思議なことに、生活がシンプルになるどころか逆に、どんどん複雑になっていきました。無意識のうちに「あんな素敵な生活をするためにはこうしなきゃ!」と考え、無理をしてしまっていたのです。

 

改めて考えてみると、シンプルライフをブログに綴っている方々はみなさん、試行錯誤しながら自分だけの幸せな暮らしを実現してきたんですよね。

 

これからは他の方々の生活を無理にすべて取り入れようとするのではなく、参考にしつつも自分だけのシンプルな生活を目指していきたいと思います!

 

(2018.7.19改訂)

コメント